by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

部品整理

 別件で探し物をしたついでに、手持ちの電子部品を整理。これまで多少の分類はしてたけど、小分けしきれてなかったり、購入時の紙袋等に入れたままで中身が見えなかったりだったのよね。今回は100円屋さんで入手済だった「チャック付き収納袋」を惜しげなく使い、中身が見える小分け分類収納を試してみる。




100円屋さんのチャック付き収納袋を使って小物部品を分類整理。


 改めて見ると数の多いのはRCAピン端子で、次が標準フォン端子かな?過去の遺物的にはMIDI用のDIN 5ピンとか、ミキサー制作時のツマミ類とか、今となっては使わなそな品々も(^_^;思ってたより少なかった品やら、なんでこんなにとゆー品やら(笑)


 小分け分類袋詰しつつ、さてこれらをどこに収納しよーか考えてたら、各所の荷物置き場を根本的に再検討したほーが良さそな気がしてくる。自室内はGKラックやらタイコもどきやらで狭くなってるし、各種作業中あちこちに置き去りにしたままの要片付け品が多々放置されてるし、機材購入や修理のやり取りで増えた梱包材やら、とっとと廃却するつもりで未実行な品々やらも気になるし。う〜む、年末の大掃除を兼ねてやってみる?