by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

USB-eLicenser(Steinberg Key)が壊れかけてる?

 の後もSteinberg HALion 5の音色確認とCubaseが「All MIDI Inputs」で取りこぼす件の確認が続いているが、何やら状態が悪化しているよーな(^_^;ここ数日特にひどいのは音切れで、一旦音が出なくなったらVSTオーディオシステムでリセットしないと復活しないみたい。HALion 5の認証エラーの件もあるので、ひょっとしてUSB-eLicenser(Steinberg Key)が壊れかけてるとか?


 そんな中、本日は早朝に6700K機を再起動するとUSB-eLicenserが不明なデバイスとして認識される。挿し直したら正常に認識されたが、益々怪しい。eLicenser Control Centerを最新版にしても音切れがあり、午後の起動時にも不明なデバイス扱いとなったので、継続使用を断念。音屋さんで4,838円なUSB-eLicenserを発注し、これ以上破損しないよーに手持ちの品は外しておく。


 本日出荷の案内を頂戴したけど、発注が遅かったので到着は明後日かな?48円分のSポイントをどーやって有効活用するかは今後の検討課題(笑)