by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

GKP-4発注! あんど HDD故障?

 いつものよーにデジマートで検索していたら、普段はRoland GKP-2とGKドライバーしか引っかからない「GKP」の文字列に、送料税込 7,560円なRoland GKP-4の新品がヒット!US-20を1,980円で3台入手してからは不要かとも思われたが、GK機器の置き場(GKラック)で3台のGKを接続するのにUS-20*2では少々不便でもあり、改造元としてもとても興味が(以下自主規制)。と、ゆー訳で、発注!


 その後は各GK出力用に足元操作なミュートスイッチとか、出力Dに各弦独立入出力端子とか、改造妄想が盛り上がると共に、9版ピンの処理が気になったり。また、US-20の今後も気になるが、外出用とか、これまた改造用とかの選択肢も。GKP-4との併用は、置き場的にあまり考えないほーが良いかも。


 そんなこんなでニヤニヤしている中、就寝前にふと気づくと、AthII X4 mkII機のHDDが認識されてなかったり。電源を落として配線を確認し、再び起動し…起…あら?HDDのアクセスランプが点灯しっぱなしになってOSが起動しない?BIOSでは認識しているみたいだけど…ひょっとして何やら故障してますか?


 HDDの配線を抜いたらOSが起動したので、とりあへづ就寝し、詳細な確認は明日にでも。