by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Freeciv 2.4.4 あんど 2.5.0-beta2

 ふと気付くと、Freecivが2.4.4になってたり2.5.0-beta2が出ていたり。公式wikiは情報が遅いので、非公式こちらで更新内容を確認しつつ、軽く起動確認。
 川に都市を建てても「棟梁建設」がないと渡れないとか、「災害」が追加されたり、不便になったとゆーかリアルになったよーな2.5.0-beta2は、残念ながら開始間もなくエラーで終了(^_^;2.4.4はてけとーに「火薬」くらいまで進めてみたが、やり方をすっかり忘れてたりであまり育たなかったり(笑)
 しっかりじっくり遊んでみたい気もするが、も少し気長に遊べる時にしよーかね。