by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

NewtonPad そのさん

 の後もSynapticsの設定をいぢりながらNewtonPadを試してみたが、不用意なショートカットの件はどーにもすっきり解決しない。文章入力しながら試してみて、一番不都合がなかったのはNewtonPadの常駐を止めることだったり。ま、文章作成中は左右同時クリックとか使わないので当然と言へば当然か(^_^;


 ちなみに、ショートカットは標準設定で使っているが、スクロールはSynaptics単体でできるし、「戻る」と「進む」はマウスジェスチャーでやってるし、ウィンドウ切り替えは「Alt + Tab」で慣れているので、私的にはマウスボタンだけが便利なのよね。う〜む、何か別の手を探したほーが良いのかしら?例えば、ショートカットキーでマウス込みなマクロが組めれば良いのかな?


 不用意にタッチパッドに触らない作法を身につけるとゆー手もあるのだろーけど、私にはなかなか難しそで(^_^;