by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

PMB800改とGK-3BとGR-55 あげいん

 、ゆー訳で、GK-3Bを載せたPMB800改でVG-99モデリング具合が予想以上に好みだったので、GR-55で再び遊んでみる。前回とはGKピックアップの高さを変えたので、感度を再調整。ベースモードではエレキのモデリングでもALTERNATE TUNINGでオクターブ下げると、まともな音質で使えるのを確認。ストラトレスポールの2種しかないが、選択肢としては面白いかも。


 ギターモードでも、VG-99同様、モデリングは充分使える。ベースモデリングも、オクターブ上げるとまともな音質になる。VARIABLEが無くても、幅広い音作りが楽しめる。
 NYLONはガット弦と巻き弦で音色が変わるよーで、1-2弦と3-4弦で音質が違うよーなのは、新たに気づいた。モデリングとノーマルピックアップを混ぜると音が変になったが、PU PHASEをINVERSEにすると大丈夫そ。どちらもVG-99で気にならなかったのは、喜びの余りはしゃいでいたからかな?


 これならBOSS GP-10もベースで楽しめそで一安心(^_^)