by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ゲストブックとカウンター探し

 、ゆー訳で、Geoに変わるゲストブックとアクセスカウンターを探してみる。ゲストブックは現在のGeoの他、CubaseなBBS@BBSにお世話になっている。過去には緊急避難用にteacupも借りていたが、運営が移管したのを期に止めた。
 そー言へば、CubaseなBBSが不調になる度に代わりを探し、以前FC2掲示板を借りて、移行を検討していたっけ。最近大丈夫そなのですっかり忘れてたけど、とりあへづGeoの代わりでFC2掲示板にしてみよかしら。文字だけでもログが保存できるし、本文だけなら検索も使えるし。


 一方、カウンターはそれまであまり気にせずGeoを使い続けていたので、事前情報が無い。ちと徘徊してこちらと出逢い、登録不要なのが色々あるよーなのでそちらを頼ってみる。幾つか試すと、JavaScriptを使っていたり、広告とゆーか怪しい文字列が入ったり、登録時にサイトのURLを要求するものがあったので、それらは除外。残ったサービスの雑感は↓


 無料@アクセスカウンター。数字が小さいのが残念。「accesscounter.net」が表示される。


 無料アクセスカウンター。数字の選択肢は少し多いが、私的に好みなのが無い。


 SMARTカウンター。数字の選択肢は多い。常に2日分表示なのが残念。「smart-counter.net」が表示される。


 ↑こんな感じ。「SMARTカウンター」の種類豊富さ魅力だが、私的に2日表示は不要なので、「無料アクセスカウンター」かな?