by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

網戸張り替え

 ぼちぼち気温が上がってきたこともあり、ふと、思い立って、網戸の張替え。網とゴムとローラーは増税前の駆け込み需要の一環として購入済みなので、とっとと作業する。
 ちなみに私的にローラー初体験。大きさ色々で4枚張り替えたが、どーもローラーに馴染めず、結局逆側のヘラのほーが迅速確実に作業を進めることができた。最初の1枚は手順を思い出したりするので時間がかかり仕上がりもイマイチだが、その後は順調。今回実感したのは、あまりピンと張ろーとしないほーが作業が楽で、結果も良好みたいだとゆーこと。



新規導入したローラー。でも結局ヘラを活用しました(^_^;