by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Cubase 7.5の新機能 そのに

 、ゆー訳で、Cubase 7.5の新エフェクトで軽く遊んだ雑感を記す。


 REVelationは、エフェクト音が定位を反映するタイプで、基本的には私的に好み。プリセットはおとなしい印象で、パラメータの可変範囲がそれなりなので変な音を作るのには向いてないかも。GUIが無駄に大きい気もするし、中央の波形を表示してる部分も不要な気もする。


 Magneto IIは、これまた無駄にGUIが(以下自主規制)。TAPE SOLOが便利そなんだけど、このボタンを下に移動すれば、GUIは下半分で済む気もする。背後を邪魔することに生きがいを感じてるのだろーかと疑ってみたり。


 LoopMash FXは、私的に無縁なDJ系(?)。何故か波形やQノートが表示されるはずの領域が、他のウィンドウをキャプチャしてたりするんですけど…私だけでしょーか?鍵盤で操作してみたが、特に盛り上がることもなく、やはり私的には無用な(以下自主規制)。