by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

インプレスポイントの使い道

 昨年お知らせを頂戴したインプレスダイレクトのサービス変更について、先月、再び案内を頂いていた。今月19日の予定だったポイントサービスの終了が3月31日になったよーで、こちらの情報も変更済みたい。そんなこんなで消滅まで少し余裕が出来た981ポイントの使い道を探る。
 メールに記載されていたURLのインプレスグループ各社からのご案内を眺めると、PCやIT関連の本は入手しても長持ちしそーにないし、デザインも山と自然も…と、なるとリットーミュージックの一択。ポイント優待販売セールの中では楽器教則DVDか…と、思ったら会長様著な廉価版 ジャズ・ギターの常套句を発見。むぅ、私にどれだけ効果があるのか不明だが、お値段も手頃だし、ここは1つお布施感覚で?
 優待以外に目を向けると、ギターメンテは面白そだけど本で欲しいとは思わないし、自作アナログエフェクターは今更だし、Cubase解説本は高いし(笑)う〜む、イマイチ良さそな使い道が…あ、期間が伸びたからサンレコの定期購読継続に使えるかな?ギリギリまでサンレコの具合を見届けてから決めよかね。