by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

iPadな雑感

 ちびっと雑感を記すiPad。そっちぢゃなくて私的にSampletankを更新して欲しい某IKだけでなく、Cubaseの不具合解消に尽力して欲しい某Steinbergな昔懐かしCubasisだったり、某YAMAHAMobile Music Sequencerだったり、某KORGiPolysixだったり、音楽関連の盛り上がりは続いてる模様。CubasisやMobile Music Sequencerは高度なQYみたいで面白そで、iPolysixはタッチパネルならではの操作を含めて演奏するのも楽しそ。も少しCPUや記憶装置や入出力が元気になれば、単体での本格的な活用も大丈夫かも。
 比較出来そな対象は…Androidだと厳しいのかな?Win 8とタッチパネルの組み合わせだとお値段が上がって可搬性が下がるのかも。私的には、今はまだ、タッチパネル不要ならWin 7なノートPCが、これまでのソフト資産も生かせるし、良さそな気がするのよね。