by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど 回線調整依頼 そのに

 先日、朝狩りついでに星1ソロしたら、久々に「センディネスさんの涙」を拾ったシルク。後は「指揮官の眼帯」が来れば私的にタリスマン3セット目となるが、中国剣盾くんやEUクレバドくん以外でLv101まで育てる気が無いのでどーしたものか思案中。以前と比べて安価になった感の「センディネスさんの涙」だが、今でも650M Goldで購入希望とゆー案内も目にするし、売却するのも手かもだけど、とりあへづ倉庫に入れて保留中。


 で、こないだ入手したエリク錬金がなかなか成功しない中国剣盾くん用の彗星不滅な胸防具は、あれからちびちび錬金していたら、今の装備よりも良さそになったので装着。



(左)市販の11級 彗星印章 不滅 道服の腰。(中)錬金途中で材料切れ。(右)これまで使ってた腰。



旧装備でのステータス。



新装備でのステータス。


 防具エリクの在庫が尽きたので+1止まりだが、それ以外はそこそこな気がする。ちっとは丈夫になったかな?


 そんな中、星1ソロな難破船してアイテム不足で未達なクエが2つあったので、約1年ぶりに星2ソロに挑戦。1体ずつ誘い出しての個別撃破で途中まで逝かずに進んだが、やはり物理攻撃相手のクリには耐え切れずに何度か逝く。イベントでちびちび貯まるダメージ吸収20%を使えば大丈夫そな気もするが、クエを無視した宝箱2つ狙いでも1時間以上かかるので消耗が激しそ。
 彗星不滅な腰を入手すればひょっとするかもだけど、最近3M Gold以下なシルバーコインと出逢ってない。あと10個で買えるよーになるんだけど…いつになるやら(笑)
 蛇足ながらBAは惨敗続き(^_^;


 で、話は変わって一昨日の回線調整依頼の結果、安定したのは4.0Mbps(笑)。モデムの電源を落としてリセットしてみても変わらないので、またサポートに電話。モデム交換を依頼しよーかと思ったが、速度を上げる方向で再度調整するとゆーので様子見。その後、暫くして7.9Mbpsになり、また暫くして7.5Mbpsになり、そのまま落ち着いているみたい。