by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

G-5 あんど Variax

 GKとゆーには少々何だったりするが、Roland Experienceなるイベントで5月27日に会長様がVG StratocasterなG-5とGK-Ready StratocasterなGC-1のデモ演をするみたい。私的には両製品共にあまり売れないだろーと思っていたが(以下自主規制)


 で、G-5の情報を求めて少しWebを徘徊している最中*1、ふとVariaxを思い出す。500とか700とかゆー型番だったよーな…随分と前の、出始めの機種の記憶しかないけど、今は900とか1200とかになってるんだろーか?
 で、探してみたら、現行はこちらの「James Tyler Variax」みたい。『29種の素晴らしい楽器を1本で』とか『11オルタネート・チューニング』な上に、『Variax Workbenchでカスタム・チューニングを作成』で、『連続12時間、一晩中演奏可能』で、ファームウェアも更新してたりするし、G-5は足元にも(以下略)。と、ゆーかPODとの連携を考えると、比べるべきはVG-99か?

*1:「もなか」でわなくて「さなか」だったりする。