by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

SSDがお安くなっているよーで

 こちらを見ると、SAMSUNG SSD 830の256GBがGB単価93.7円とか、Crucial m4の256GBがGB単価80.1円とか、評判良さそなSSDがどんどん安くなっている模様。また、こちらで見たADATAの新型は、256GBでGB単価が89.8円だったり78.0円だったりで、実機での性能評価が楽しみ。
 Cubase 6.xやらBD-REやらでWin 7への移行をしたい私的には、SSD導入と同時にとゆー思いが強い。なのでSSDの低価格化はとても嬉しい。そんな訳で以前立ち読みしたパワレポのSSD特集をWeb版で再読しつつ、あれこれ妄想をふくらませる。
 安価でも性能がイマイチなのもあるよーで、そーゆーのは避けたい。容量と予算の都合でHDDとの併用は避けられないが、音ネタを入れるには256GBだと不安で、音ネタを入れないのであれば128GBで十分な気もする。今後もっと安価になるのを期待して、当面はHDDを新調してWin 7への移行を早めるとゆー手も。
 う〜む、まだまだ悩む。