by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

無線LAN そのじゅう

 あれから何の音沙汰も無いので、WLI-UC-GNM2は寝かせたまま、WHR-G301Nに有線LAN接続な状態が続いてたり。このままで使い続けるにしろ、MACアドレス丸出しなSSIDも何なので、SSIDを変更。ついでにWLI-UC-GNM2を動かしてみたら、何故か調子が良い。Webへの接続も、有線LANと変わらぬ速度で安定している。ぬぅ、何が起きたのだろう(^_^;


 と、思っていたらサポートから返信が届く。IPの具合には問題無さそで、他にコレといった要因が思い浮かばないらしい。新たな提案は、


・もし、ネットワークが競合しているよーなら無効化してみてね(はぁと)
・関係無いとは思うけどWHR-G301Nのルータースイッチを切ってみてね(はぁと)


 の2点。ネットワークは競合してないし、ルータースイッチも以前に確認済。今はとりあへづ安定しているよーなので、いぢらずに暫く様子見。