by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Freeverb3 2.6.5

 ふと気付くとFreeverb3が2.6.5になってたので頂戴して起動確認。
 今回新たに「X1 Limiter」なるVSTeが増えているが、解説は同梱してないみたい。こちらを眺めると、Impulser2のリミッター部分と同じ物だそーで、リリースが短いと歪み易い印象も同じ。丸いメーターは、Freeverb3としては異色な気がするが、なかなか可愛い(^_^)も少し針が太いほーが見易いかも。
 その他、2.6.4で気になった件では、数値の直接入力は相変わらずかな?私の環境だと周期的にCPUオーバーロードしてたSTRevは、周期的に負荷が跳ね上がるが、オーバーロードはしなくなったみたいで嬉しい(^_^)