by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

計画停電!そのに

 普段どーりに目覚め、東京電力から計画停電のPDFを頂戴すると、私の生息地は第1グループだそーな。ぬぅ、06:20〜10:00と16:50〜20:30の2回停電らしい(^_^;最初の停電まであまり間が無いので、とりあへづ家人を起こしてその旨を伝える。
 それから千葉県水道局を確認すると、詳細が不明。電話してみたら、自家発電装置はあるが計画停電中には水の出が悪くなる可能性もあるらしい。
 JR東日本には首都圏の運転する区間と『上記以外は終日運転を見合わせます。』は載っているのだが、運転しない路線や区間が載っていない。ここいら周辺が「首都圏」に該当するのかどーか微妙なので、判断に困る(^_^;TVの情報によると、どーやら「首都圏」に該当していたよーで、最寄の路線は動かない。


 そんなこんなで情報確認でバタバタしていたが、結局本日の計画停電は行われずに済んだ。計画停電は来月末までの予定らしいが、この調子で電車やら水道やらにも影響が出るとなると、結構厳しいかも(^_^;