by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Yamaha & Steinberg EXPO 2010

 普段より早く上京し、AKIBAXを軽く覗いてから秋葉原を徘徊したけど、特に収穫無し。そんな訳で、予定より少し早く、丁度始まる頃にYamaha & Steinberg EXPO 2010の現場に到着。


 B2会場はあまり広くなく、ちと薄暗く圧迫感のある空間で、機材も少ない印象。イベントは開始時のライブしか聞かなかったが、PAの音は素直でそれほど喧しくもない。FC3やCP-1について色々訊いたり、久々にお会いしたステさんの人とCubase 5.5関連でお話したりさせて頂く。
 7Fホールは幅はあまり広くないが、天井が高い印象。Cubaseの話を2つと、CP-1のデモ演を楽しむ。


 昨年のThe Steinberg Day 2009と比べると会場が2つに分かれていて移動が面倒だったり、他社の展示が無かったり、規模が小さい気もする。毎年やるのは何かと大変だろーから、2年に1度、それなりの規模で続いてくれると嬉しい。