by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

冒険者アンケート結果ご報告(シルク)

 一部だが公表された結果を眺めた雑感。


 BAでランダムマッチが好評なのは納得。以前はどーかと思ったフラッグ戦も、最後に旗立ての逆転があったりして面白い。一方、不参加者が多いのは…時間帯?狩で忙しい?pkが嫌い?
 コミュニケーションや育成が楽しいことの上位なのはMMORPGとしては順当で、三項対立や学院が楽しくない上位に来るのも納得だが、育成が楽しくないのは…マゾいとゆーことか?
 中国キャラとEUキャラでの成長スピードの違いはどーにかならんのかとゆー声も、相変わらず多いみたい。


 ちなみに私的には中国キャラの状態異常対策スキルが低いのと、アレクサンドリアのクエをLv95から受けられるよーにして欲しいと書いておいたが…さて、どーなることやら。