by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

T-RackS 3 EQ

 と、ゆー訳で頂戴したT-RackS 3 EQで遊んでみる。どーやらT-RackS 3のClassic T-RackS EqualizerとMeteringだけが使える物みたい。他のエフェクト込みのプリセットが入ってたりするが、当然使えない。邪魔なので消しておいて欲しかったり(^_^;
 私的に縁が無かったMSなEQは、なかなか面白い。LCRに実音があるネタよりも、Cに実音+LRに残響なネタだと効果が判り易いよーで、タイコのループでSを上げると空間感が強調されたり。
 プラグイン情報を見るとレイテンシは132。CPU負荷はそこそこ。GUIは楽しいが、表示すると負荷が大きい。ch毎に挿すとゆーよりは、マスタリング向けみたい。
 一通り遊んだ後、使えないプリセットを表示しないよーに、プリセットを保存してるフォルダ名を変更しておく。