by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

IKで無料音ネタを幾つか頂戴する

 MI QuickNews 2009.1.18.を眺めて、ARC System導入フェアを知る。恐らく無茶苦茶な音響であらう私のモニタ環境を、しっかり補正してくれる魔法の機材のよーにも思えるARC。いかんせん高価なので意識の外に置いてたんだけど…Sampletank 2 XLを登録しているから41,790円か…検討してみよかね。
 と、なるとこれまで無関係と思ってろくに内容を見てなかった「インストール数100万件達成」プロモーションも検討せねば。おまけで貰って嬉しい物は…Sampletankは持ってるし、ギター関連はVGが好きだし、リアンプには興味ないし、変な音が沢山入ってるシンセ形音源も要らないし、エフェクトはCubase 5が楽しみだし…Symphony StringsやVirtuoso Xと同様、懲りずにオーケストラ系目当てでMiroslav Philharmonikか?でもIKの音ネタって、私的にイマイチ雑な印象で心配なのよね。
 そんな訳でとりあへづデモ版を頂戴しよーかと本家に行くと、音ネタはSampletankで読める形式みたい。なのでついでにSampleMoogSonikSynth 2SampleTronの各デモ版の場所から音ネタだけ頂き、Sampletankで鳴らして遊ぶ。結果、Miroslav Philharmonikにはあまり期待出来ない気がしたのでパス。やはり雑だわ(^_^;
 そんな訳でARCも見送りかな?


 ちなみに私は、何も買わなくても「無償プラグインあげます!」プロモーションに該当するみたい。どれを貰ってもあまり嬉しく無さそだったけど、消去法で残ったT-RackS 3 EQを頂戴する。いぢってみると、MS各々の処理が出来るのね。むぅ、面白そな気がしてきた(^_^)