by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

野暮用で上京ついでに

 野暮用で浜松町に向かうついでに、御茶ノ水秋葉原をのんびり徘徊。


 御茶ノ水では、先日入手できなかったElixir 14052(.045-.100のベース弦セット)を3,937円*3セット購入。GC-10+GI-10やVG-8(無印)の中古などとも出逢うが見送り。GC-10は1万円以下だったら、部品取用に買ってたかも。


 秋葉原では、長らく求めていた超人ロックの第30巻の中古本を105円で入手。短絡気味のミニプラグ端子は買い足すつもりでお店の人とお話したら、1月前の出来事なのに良品に交換対応してくれた(^_^)嬉しかったのでついでに270円のUSB延長線を購入。
 その他、数店徘徊したがハズレ。MP800用の3色インクとか、eneloopとか欲しかったんだけど断念。歩き疲れたところで、100円ハンバーグ*2の昼食しながら避暑&休憩&読書。
 それでも野暮用にはまだ時間があるのでどーしよーかと思ったら、某Intelのイベントと遭遇。『この製品は冷却効果がありますが、CPUの冷却に使用しないでください。』と明記された瞬間冷却パックなどを頂戴し、涼みながら椅子に座って出し物を見たり、アンケートに答えてハズレたり、これまたアンケートに答えて品質保証はしないとの断りと共にsmartbuyの『Ag+効果で抗菌処理』なDVD-Rを10枚頂戴したりする。


 その後は、少々早目に浜松町へ。現場を確認し、周囲を散策してから野暮用に参加。楽しいひとときを過ごす(^_^)