by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

上京 あんど お買い物

 、ゆー訳で、久々の上京。どれくらい久々かと思ったら、3月のお花見以来なのね。最近は音楽機材もデジマートだったりするので、楽器屋さんを徘徊する欲求も薄れていたり。
 それでもとりあへづ毎度のよーに御茶ノ水で降りて、軽く楽器屋さんを覗いてから秋葉原へ。数店立ち寄ってからあきばお〜を物色すると、Maxell BE25VFPKAの20枚パックが1,059円。って、ことは1枚53円ほどで、予想してたよりもとってもお安い。20周年記念らしいが…すいませんね、私のた(以下自主規制)。とりあへづBD-REのほーは早々に目処がついて一安心(^_^)

 一方、インクのほーは良い出逢いがない。と、ゆーかそもそもBCI-351XL+350XL/5MPと出逢わない。あきばお〜でも訊いてみたが、純正は扱ってないそーで、ちょっと驚いた。以前は純正も含めてサプライ系とお皿がお安いとゆー印象が強かったのだけれど…ま、無いのならしょーがない。
 そんなこんなで久々ながら普段どーりに徘徊してみたが、BCI-351XL+350XL/5MPの入手は断念。代わりと言ってはなんだが、中古なYAMAHA FC3を2,980円で購入。MCS2に繋いで無理気味に使っているRoland DP-10に替えて、Pianoteqのダンパーペダルとして試す予定。


 千石通商では、袋に入ったKahler FLYERらしき物体と出逢う。しっかりKahlerと刻印されているよーなので純正品かと思うが、お値段は5,000円。FR-55S改に装着したコピー品よりも良いかもと思いつつ、最近はヘッドレスに興味が移っているのでとりあへづ見送り。
 そんでもって、BE25VFPKA.20Sを2つ購入して重く膨らんだリュックを背に秋葉原を発ち、本来の目的の野暮用へ。


 蛇足ながら、本日がSuica初体験だったり。上京する際に愛用していた割安な切符が廃止された昨今、私的には使わない理由がなくなった。手持ちのはゆうちょのカードと一緒のやつなので初期費用も無料だし、消費税が上がるとSuicaのほーが割安になるかもだし。
 使ってみると、確かに便利(^_^)



本日購入したFC3とBE25VFPKA.20S。