by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Pianoteq Video Contest 2018 そのよん あんど ZOOM Q2n-4K

 、ゆー訳で、こちらに投稿したPianoteq Video Contest 2018は、ふと気づくとPIANOTEQ VIDEO CONTEST 2018 - VOTINGに。メーカーさんが選抜する15動画に残っているのかどーか、ちと緊張しながらVote hereへ行くと…残ってました(^_^)投票は15日までで、17日に結果発表みたい。前回66人中60番だったっけ(^_^;



参考までにPianoteq Video Contest 2017の私的順位の再掲(笑)


 で、残った15動画を鑑賞しつつ、投票先の検討。1つは自分に投票するとして、残り2つをどーしよーかと思ったが、なかなか決められず難航。自分が何を投稿したのかを棚に上げて考えるに、MODARTT Pianoteqを活かした動画かどーかが1つの基準かと思うが、私的感覚から言へばピッタリ合致するのが無い(^_^;演奏風景を録画しているだけの動画を最初に除外するとそれだけで半減だし、その他、アイデアは面白いけど途中で飽きたり、見た目に楽しいけど演奏内容が(中略)だったり。


 しかし、『Please note that you can only vote once and that you need to vote for 3 entries.』とのことなので、丁寧さを感じたidaveさんのに投票。残る1つは更に悩んだ末、自作とゆーことでbernardさんのに決定。


 PIANOTEQ VIDEO CONTEST 2018 - ENTRIESで動画を確認中にも思ったのだけれど、以前記したデモ版でだんだん音量が小さくなるのは私の環境依存だったり?


 そんな中、ZOOM Q2n-4KのPDF取説を頂戴して眺めていると、23頁の「録画する」のHINTに↓

microSDHC カードで長時間録画すると録画ファイルは 4 GB で分割されます。microSDXC カードを使用することでファイルサイズが 4 GB を超えても 1 つのファイルに記録されます。

 ↑と明記されている。これまで何度かQ2nとかの購入を検討していたけど、ファイルが分割されるらしいので躊躇してたのよね。お値段にもよるけど、また検討してみよかしら?