by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

パームレスト試作

 こないだ6700K機のキーボードを交換したが、高さや角度が異なるからか、手首の負担が増えたよーな。これはアームレストとかパームレストとかで改善するかもなので購入を検討したが、どんな品が良さそか不明。なのでダンボールを切り貼りして、高さなどの具合を確認中だったり。



段ボール製パームレスト試作品。


 段ボール箱から切り出したのを3枚合わせてみると、厚さはおよそ9mm。そのままだと少し低いよーだったので、下に厚さ4mm程の滑り止めを敷いてみたら安定して良い感じ(^_^)感触も好印象で、このままでも良いかもと思ったり(笑)


 当初はマウス方面まで一直線に伸ばしていたが、こちらはイマイチ使いづらい。探ってみると、どーやらマウスは掌を置くより、手首を置いて使うほーが好みみたい。なので、マウス用には13mm程の発泡材を入れたリストバンドを滑り止めに置いて試用中。