by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

YouTubeでKing Crimson

 先日、別件でYouTubeを徘徊中に出逢った、King Crimson - Live In Japan (full concert)をのんびり眺める。演目は主に「The ConstruKction of Light」と「The Power To Believe」からのよーで、両アルバムを聴いてるだけでは何がどーなってるのか不明な点がちびっとだけ見えた気になったり。「EleKtrik」のDVD版な「Eyes Wide Open」ってやつなのかしら?私的にNuovo Metalはあまり好きではなかったのだけれど、もっときれいな映像と音で楽しみたいのでDVDの購入を検討してみたり。


 しかしまぁ、何とゆーか…よくぞ4人でここまで演るものだ(笑)他にも色々映像が上がってるみたいなので、ちびちび探してみよかね。


 蛇足ながら、YouTubeを徘徊してたのは、こないだみたいにGKラックに接続して、Acer M5機でYouTubeの音楽動画を再生し、それに合わせてSPD-11のタイコもどきセットで遊ぶためだったのよね。前回は「Three of a Perfect Pair」の「Sleepless」やらで遊んでいたのでまたKing Crimsonネタで探して出逢ったのだけれど…今回のは全然一緒に遊べなかった(笑)