by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Tornado ZII-HGにGK

 、ゆー訳で、ナイロン弦を張って遊んでいるMorris Tornado ZII-HGGK-2Aを装着してみる。



装着!


 とりあへづそのままの状態でGR-55に接続して入力具合を見てみると、1〜3弦のナイロン弦はもちろん、4〜6弦の巻き弦にも反応しない。で、エレキ弦の切れ端をナイロン弦にテープで止めて試してみたら、いちおー反応はするものの、いかんせん生音がプリペアド(笑)う〜む、いくら何でもこの手は無理かな(^_^;



プリペアド・ガットギター(笑)


 も少し別の手段を考えましょかね。


 ちなみに、今回使ったGK-2AはAPG-55S改から外した品で、ホルダA付き。APX-6CSだとエンドピンに届かなかったけど、Tornado ZII-HGはしっかり届いた(^_^)ピックアップ部は、厚手の両面テープの2枚重ねで、両端だけ固定。