by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ナイロン弦でGK?

 ぢつわナイロン弦でもGK機器を試したいと度々考えており、各弦独立ピエゾピックアップな品はそれなりのお値段になってしまうので度々断念していた。本日も毎度のよーにぼけーっと妄想していたのだが、ふと、ナイロン弦に金物を装着すればGK-2AGK-3が使えるのではないかと思い立つ。ナイロン弦の音そのものを重視する面々にとっては言語道断かと思うが、エレアコなMorris Tornado ZII-HGにナイロン弦を張って遊んでいるよーな私的には特に問題なさそ。
 エレキ弦の余りを短く切って熱収縮チューブで…と、思ったが、それだと弦を外さないと装着できないし、ナイロン弦に熱風はちと危険かも。圧着端子みたいなのを…とも思ったが、弦が切れるよーな気がする。ま、試すだけならテープで止めるだけでも良さそなんだけど、他に何かないかしら?