by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

時計の電池交換作業

 ふと気付くと、外出時に携帯する時計が何も表示しなくなったので、電池交換してみる。



電池交換作業中。
裏蓋(左)のネジを4本と、電池ホルダー(中央下)のネジを3本外して交換する。
使用電池はCD2016。


 元は腕時計で、結構前に知人から頂戴した品。私的に腕に時計をする趣味はなかったので、バンドを交換して鞄の取っ手に装着したりして現在に至る。表には「TIMEX」「IRONMAN」「TRIATHLON」「INDIGLO」等の文字が見えるが詳細不明。


 以前にも自分で電池交換しており、今回取り出した電池には手書きで「1009」と書いてあるので、前回は2010年9月らしい。100円屋さんで2個入りの電池を使っているが、それでも4年間不具合なく働いてくれてたのね。時刻の確認にしか使わないので、他の機能がどーなってるか不明だけど(笑)
 そんな訳で、「1410」と手書きした電池を収めて、無事復活(^_^)時刻を合わせて、一件落着。さて、また4年間働いてくれるかな?