by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

首が痛ひ

 、ゆー訳で、昨日は首が痛いのをかばいつつ通常作業をしていたが、夜になると痛くて眠れない状態に(^_^;首をどちらに向けても痛いので、横になれない(^_^;;おまけに喉も少々腫れているよーで、仰向けに近づくと鼻での呼吸に難儀する(T_T)
 しょーがないので少しでも楽な姿勢を見つけたら少し休んで、痛くなったら姿勢を変えて、平たくなって引退させた枕を復活させて高さ調整してみたり、時には椅子に座り、時には立って深呼吸してみたり、忙しい夜を過ごした。


 開けて本日、自己補修能力を邪魔しないよーに、極力休憩することに。痛みは少し減り、短時間なら睡眠もできるよーになったので、細かく睡眠をとる。首の筋肉が緊張しっぱなしのよーな気がするので、就寝前には熱い湯で長風呂し、脱力させてみる。喉の腫れは改善しなかったので仰向けでは相変わらず呼吸困難になるが、横向きはかなり楽になった(^_^)