by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Keith Mcmillen Instruments STRONG ARM

 昨日に引き続きこちらを眺め、STRONG ARMの存在を知る。ブリッジに仕込むタイプのサスティナーで、各弦独立みたい。各弦独立と言へば私的にはGK機器への応用が期待されるところだが、いまのところその手の情報は無いみたい。テレキャスストラトにしか使えないのはとっても残念で、今後に期待。


 蛇足ながら、Keith Mcmillen Instrumentsと言へば、以前ちらっと記した12 Step等、他社では見られないMIDI機器を出している印象だったが、まさかサスティナーに行くとは思いませんで。改めて本家を眺めると、StringPortとゆーGK機器もあったりして、好みが近いのかもとか思ったり(笑)
 QuNexusも面白そね。日本語情報もあるし(笑)ポリフォニックアフタータッチだけでなく各鍵盤の傾きも感知するそーで、新たな演奏の可能性期待できそ。音屋さん価格で17,800円と、あまり高価でないのも好印象。