by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

新年(^_^)

 今日明日とお出かけが決まっていたので、昨夜は体調を考慮し、シルクのイベントには不参加で早めの就寝を心がけた。ゆく年くる年の始まりと共に年越し蕎麦の準備を始め、年越し前に食べ終わり、某1chを映したTVのオフタイマーを120分にセットして寝床に潜り込んだが、お腹の具合かなかなか寝付けなかったり(^_^;
 それでも本日の目覚めに支障はなく、普段通りに軽く朝狩りしてから、例年のよーに正月料理を食し、いつものよーな元旦を過ごす。


 今回の簡易伊達巻もやはり滑らかさが無く、舌触りが悪い印象。端的に言へば、はんぺんを少し甘くしただけのよーな気がしないでもない。糖分が足りないのか、卵が少ないのか、焼き方の問題なのか、はたまた別の要因なのか…むぅ、わからん。ま、次に作るとき(今年末)にはすっかり忘れてるんだろーけど(笑)


 そんなこんなで、今年1年、平穏でありますよーに<(_'_)>