by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

DVR-BZ240の置き場変更 あんど CD再生

 ふと思い立って、CD再生をBD録画機なDVR-BZ240に任せてみたくなり、ついでに手元に置き場変更してみる。DVR-BZ240とAVアンプは光ケーブルで接続しているので、しばらくデジタル接続でCD再生を試してみよーかと。その他の配線はこないだ見なおしたので、CD再生させよーかと思っていたDVD-1500を外し、跡地にDVR-BZ240を移動。



下からVHSなHV-H1、カセットなV-1050、旧録画機なRD-XS36、DVR-BZ240。


 で、CDを再生してみると、いくつか不満点。CDP-XA30ESと比べると起動が遅いとか、ヘッドフォン端子が無いのは了解済だが、CD再生時の映像出力が何も無いとは思わなかった。曲番とか時間とか、表示しておくと便利そな内容はあると思うのだけれど…ま、しょせんおまけ機能か。CDの再生前後にTVの音声が入るのもうっとーしかったが、番組を外部入力に設定して回避。
 こんな感じで、しばらく様子見。