by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Foxit Reader Portable 6.0.6

 ぼちぼちCubase 7の取説を読み通そーかと思い、その前にFoxit Reader Portableを6.0.6に更新。起動確認すると…え"、リボンですか(^_^;何でこーやって表示したいものを見辛くするんだろう(^_^;;
 設定をいぢってみると、ツールバーモードを「クラシックモード」にするとこれまでどーりに。更にツールバー非表示にしてみたが、5.0.1よりも表示領域が小さいみたい。それでもに気になった「Page UP」の挙動が頁内の移動に戻ったので、使い勝手は良さそ。
 表示領域を確認すると、Cubase 7のクイックスタートガイドを頁全体表示すると、5.0.1ではツールバー無しで140.51%となり、6.0.6のクラシックモードのツールバー無しだと139.09%。う〜む、残念。も少し何とかならんか…と、ゆー訳で「ステータスバーを自動的に隠す」にしてみたら144.05%(^_^)
 暫くこれで試してみよかね。