by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ZOOM H6

 こちらZOOM H6が39,800円と知り、ちょっと気になる。携帯型録音機としてSONYのDATウォークマンをTCD-D3、TCD-D7、TCD-D100と3世代使ってきたが、歳には勝てず既に引退しており、後継としてはメモリーカードに記録する物をと思いつつ幾年月。ま、外で遊ぶ機会が減ったので不要と言へば不要だったのだけれど、また外で音を出すかもなので物色を再開し、ZOOMが安価で面白そだけどH1はピンポイント過ぎて使い道が少ない気がするのでH2n辺りか…あ、ちびっと上乗せすると録画機なQ2HDが手に届くのね…と、思ってたらH6。
 これはこの値段にしては面白いかも。まだ公式の詳細情報が出てないよーなので色々不明だけど、出力がラインとヘッドフォンで別々になるなら更に面白…でも、多分同じだろな。1〜4のボリュームが独立してるのはモノラル入力を想定してるからかもだけど、主にステレオで使うには、ちと面倒かも。
 とりあへづ取説の公開が待ち遠しい(^_^)