by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

久々にライブのお誘い

 某氏より、ここ数年ご無沙汰していた「ぼちぼちライブでも」のお誘い。ひょっとするとこれ以来かしら?ついにで近況報告等も交わすが、つい、昔は良かったねー的な方向に行ってしまうのは…思へば最後に一緒に演ったのは1999年か(笑)
 その後バンド活動とはすっかり縁のない私と違って、彼は何かと活動しており現在も活動中だが、面子とゆーか演奏技術に少々不満でストレスもあるのだそーな。往年の面々はそれなりだがそれなりだったので、それなりの演奏がしたいとの事。ただ、当時度々ご一緒したギター弾き氏とは疎遠な昨今なので、主に鍵盤で参加していた私がギターして、彼の歌とタイコ氏とベース氏の4人編成を考えているとの事。
 そんな訳で、こちらとしても練習と共に機材の選定もせねば。前回ギターでライブした時は、YAMAHA GW10とKORG PX3Tの組み合わせだったよーな。今回は少人数だし、少し重いけどVGにしてみるか?こないだ見送ったMFC10を入手して、足でシンセ鳴らすか?