by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ヘッドレスギターが欲しいかも

 以前から度々気になってはいた。こちらにメモするよーになってからはこことかこことかこことかこことかにちらちら記していたりするが、何故かこの頃妙にヘッドレスギターを試したくなっていたり。欲を言へば操作で弦高が変わらないアームとか、GKとか、サスティナーとかを求めてしまうが、とりあへづSteinbergerのSpirit辺りが中古で安く出ないかと…ストリングアダプタ付きで(笑)
 ヘッドレスの何を試したいかとゆーと、コンパクトさ。ギターを軽く小さくするには、ヘッドが邪魔とゆーか重いのよね。逆に言へばヘッドが軽く小さくなるなら、それでも良いのかも。
 アーム無しならボディ側にペグとゆー手もあるけど、私的にはアームは捨て難い。アームのファインチューナで何とかなればそれでも楽しそだけど、手持ちの物では無理そなのよね。また少し悪あがきしてみよかしら?