by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況

 、ゆー訳でLv109に到達した後、職Lv50を目指して中国剣盾くんで狩りを続けていたシルク。職クエメインで進めよーかと思ったら記念イベント*7の第2弾としてドロップ7倍になったので、Lv107なアクニシュさん相手のクエを続けてみた。
 ドロップ7倍は初体験だが、かなり凶悪で、気を緩める暇もなく荷物整理となる。矢や丸薬やエンハンサー等を拾っては捨て、重ねられない宝箱やエリクや錬金石や属性石は拾ったら手荷物へ。その気がなくても全種類揃ってしまう石版は、ペットと手荷物に振り分けた。それを暫く続けているとペットも手荷物も満杯となり、一旦アレクサンドリアに戻って盾エリクや不要な石版をNPC売りしたりして軽く荷物整理。それから少し狩りをして、再び荷物が満載されたら和田に戻り、キャラを入れ替えつつ本格的な荷物整理。
 毎日5〜7個拾った宝箱はEUクレバドくんに渡して、持ち切れなくなったら分解。出てきた錬金素材は、大量に拾った石版と共に装備の錬金で消費。これまた大漁なエリクは、盾はNPC売りし、他は安価に委託販売に出して売り切る。スタンプで頂戴した特青POT*1,000を持っていたから手荷物が幾分空いてて良かったとゆーか、あれがなかったらどーなっていた事か(^_^;
 昨日は印章防具↓



 ↑も拾ったけど、あまり感動が無かったり(笑)中国剣盾くんは市販の印章防具セットを揃えたし、鎧だし、女物だし、私的には使わないけど…売れるかな?
 荷物が多過ぎて狩りが続けられなくなり、ちびちびと職クエも進めていたら、一昨日に職Lv50到達!これでやっと下級装備が使える(^_^)


 イベントの第3弾はイラスト投稿なのでとりあへづ保留、一昨日開催の第4弾のGM探しはPTでご一緒した面々の協力で3箇所共発見した。第5弾が今週末のユニークさんタコ殴りで、第6弾のラッキー7は平常行動で何とかなりそ。
 そんなこんなで、本日のメンテでドロップ7倍も終わったので、明日からLv108なEUクレバドくんを育てる予定。次回のメンテでは何やら発表があるらしいので、あまり期待せず、少し楽しみ(^_^)