by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サンレコ

 数日前に届いていたサンレコを、Web連動しつつ眺める。表紙を見てまたこの人かと(以下自主規制)。DAWの使い方連載はかなり以前からだが、レポート分類の製品紹介でもメーカー協賛っぽい記事が増えたと感じるが、今号はWeb連動な特集のシンセ紹介まで。厳しい内容にはならないだろーから話半分とか1/4になるが、中途半端な提灯記事よりは幾分マシかも。
 私的にはストリングス アレンジが当りで、Web連動の音も良い感じ。前回が酷かったので少し心配したが、今回は音源違いでも作成者が同じなので同等の質が期待出来、それでこそ音源の比較が出来るとゆーもの。つい、手持ちの音源のストリングスを確認してみたり。
 蛇足ながら、BEHRINGERの広告で島村楽器が正規代理店と知って、ちょっとびっくり。そして、こないだやけに品揃えが充実してたのに納得。