by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

シルクな近況 あんど BD-REのエラーは電力不足が原因? そのさん

 こないだの職装備製作イベントのプレゼントで、更に手荷物が圧迫されたシルク。宝石箱の中身はイマイチだったので、花火類と同じく露店へ。伝票もイマイチだったが、マジックルーンは最下級が1つ出たので、早速装着。下級も3つ出たので、中国剣盾くんが職Lv50に育つまで温存。中級以上の職装備は、装着する日が来るのか疑問だったり(^_^;
 それにつけても和田の人口がめっきり減ったよーな。朝狩りのPTMも人が少ないし…過疎化が進んでる気が(^_^;


 そんな中、例の件でBUFFALOから返信有。お知らせLEDの赤色点灯については電力不足が原因であり、その際に書き込みに失敗するのも妥当との事だが、こちらが提示した情報だけでは電力不足の原因は不明だそーな。で、『なお、本製品は添付ソフトウェア以外の動作確認は行っておりません。』と念押しの上、こちらで↓


・周辺機器取り外し
・コンセントの差し替え
・USBポート差し替え
・USBドライバーの更新
・TurboUSBの停止
・管理者権限ユーザーでのログイン
・常駐ソフト、セキュリティソフト等の一時停止
・WindowsUpdateについて
・再インストールについて
・別環境での動作確認


 ↑の確認を所望されたのだけれど…ACアダプタを使っていて電力不足になるとゆーのに、こんなに確認せねばならんのか? 気力が失せたので、また後日、その気になったら確認しよかね。