by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

無線LAN そのじゅうに

 の後も倍速設定にならないまま、Webとの切断回数は増え、親子間での通信速度は出てるのに有線LANと比べてWebの速度が落ちるよーになる。そんな訳で16日にサポートに連絡してみたら、18日になって倍速設定やら有線LANとの速度に関して、それまでのやりとりの内容を無視したよーな返信を頂く。購入直後の動作を報告した際に、倍速設定での速度や、有線LANと同等のWeb接続だったと伝えたのに…担当さんが変わったのかしら?
 そんでもってここ数日は、親機との接続が出来なくなった(^_^;サポートさんとのやり取りに限界を感じたので、本日、動作確認を依頼するつもりで購入店にWLI-UC-GNM2を持ち込んでみた。で、これまで経過を説明すると新品交換も出来るとの事なので、交換(^_^)
 帰宅して早速試してみると、接続は出来るよーになったが、Webとの接続が不安定。親機と有線LAN接続してみても変わらず、YBBのモデムと有線LAN接続しても同様。ぬぅ、これわ…YBB側の問題発生? 回線調整依頼して、それでもダメならモデム交換のパターンかも(^_^;
 と、ゆー訳で、有線LAN接続でYBBがまともだと確認出来るまで、無線LANはお休み。