by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ギターのネジが切れた

 、ゆー訳でケーラーコピーのローラーサドルを選別し、比較的まともそなのをFR-55S改用に、ダメダメそなのを寝ているAPG-55S改用に集約。



ケーラーコピーのローラーサドル。※10円は付属しません。


 FR-55S改は断線してたアース線も修復し、ケーラーコピーを装着し直し…と、思ったら、何やらポロリとこぼれ落ちる。見ると…



むぅ(^_^;


 ケーラーコピー本体後部右側のネジの頭だ(^_^;
 一旦本体を取り外して確認すると、ネジの残り部分は結構奥に居て、容易に取り出せそーにない。とりあへづ本体を装着して弦を張ってみると、やはり後ろが少し浮いてしまう。何とか取り出さねばと思うが、工具箱は知人宅に置いたままだし、そもそも専用の工具は持ってない。代わりのネジの手持ちも微妙なので、近々DIY屋さんに行って物色せねば。