by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Generic Remoteの不審点の続き あんど CubaseなBBSが不調

 、ゆー訳でGeneric Remoteの3件をサポートに連絡したら、素早い返信を頂き、コントロール名の重複の件は、あちらでも再現したそーでSteinbergに確認するそーな。
 同じ操作子で複数デバイスを操作出来ない件と、「選択」が複数同時選択に対応してない件は、何故かまとめて『本件につきましては、複数トラックを選択した状態では、それぞれお客様のご指摘どおりの操作となりましたことを、当窓口の検証機でも確認いたしました。』と、両者を複数同時選択で確認しているよーな…前半と後半は無関係なんですけど(^_^;内容はCubase 5と6で再現したけどSX 3だと再現しないのでCubase 5の不具合らしいとの事。とりあへづ後半用の回答として受け止めて、前半については後日再確認しましょか。


 で、昨日復旧したハズのCubaseなBBSは、凍結中とかで見えなくなった(笑)いよいよ危なさそなので移転先を探し、とりあへづFC2掲示板に登録。マルチトピックタイプをちびちび試しつつ、暫く様子見。