by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

不具合確認 そのに

 ぢつわ先日、Generic Remoteが反応せずに手間取っていた。具体的にはMIDI入力に反応せず原因が不明だったのだけれど、MIDI入力を設定してから適用ボタンを押さないとダメだったのね(^_^;久々にいぢると色々忘れてる(笑)
 その試行錯誤中、Generic Remoteとクイックコントロールのデバイス設定画面で、リセットやキャンセルで元に戻らないのが気になる。リセットの挙動は取説に見当たらないが、キャンセルならキャンセルされないと変でわ?更にはキャンセル後、変更を適用するかどーかのダイアログで「いいえ」を選択しても変更が適用される。
 Generic Remoteの下の表のデバイスMidi Mixerを選ぶと、値/操作の表示が数字になるのも変。よってこの2点は、新たな不信点としてサポートフォームへ。ついでにGeneric Remoteの機能一覧も所望する。


 そんなこんなでやっとこさ一通り「がんばれCubase!」に載せた不審点の再確認は済み、これまたサポートフォームにCubase 6での挙動確認依頼を書送った。でも、結構な数だから、ちゃんと確認してくれるか不安だったり(^_^;