by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LCD-DTV223XBEを液晶ディスプレイとして設置してみて2週間

 TV兼用として使ってみて2週間でもあるが、やはり寝床からは見辛い。PC用としてはこれまでと同様ではあるが、東の窓を背にする位置なので、特に朝日が反射するのよね。雨戸を半分閉めたり、すだれを使ったりしているけど、部屋が暗くなってしまう。
 TV兼用的には、寝床の足元方向である北面に置きたい。PC用としても、その位置なら光を背にすることも無く良さそ。しかし、私にとって液晶ディスプレイを移動するとゆーことは、PCだけでなく鍵盤類とモニタースピーカも移動することを意味する。幸い音楽的にはPC内部で済むことが多くなり機材も減ったし、ブラウン管TVも引退したので置き場は何とかなるかもだが、中規模の模様替え作業になりそ。
 う〜む、も少し検討してみるか…