by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Lv101 中国剣盾で狩り

 、ゆー訳でLv101到達以来、久々の通常狩りな中国剣盾。EUクレバドで暫く楽な狩りをしていたので、毎度のことながら中国剣盾で狩りするのが少し面倒に感じていたり(笑)
 とりあへづLv101なクルールレイダーさんを相手に、クエもやってみると、500体のクエは1時間くらいで終わり、EUクレバドよりもずーっと早い。でも、POTの補充や手荷物の空きが少なかったりで、クエ報告で街に戻るたびに荷物整理するので実はあまり変わってないのかも。
 石柱のエンビーさん相手は1体なら大丈夫だが、2体だと氷冠が無いとダメそ。氷冠と鬼の組み合わせでも全数を殲滅させるのは無理そなので、1体を引っ張りつつ個別撃破する。★1の鍵も出たので難破船に行ってみると、度々状態異常になり、死亡(^_^;SPが貯まってたので火盾を更新し、再挑戦したら状態異常にかからなかったので、安心して進む。エンビーさんは氷冠が無いと逝くし、マーマンさんも痛いので、氷冠中に鬼しつつ周囲のmobを倒してからは、踊り場まで引っ張ってから撃退。シープレデターさんも痛いので、最初から踊り場で。センディネスさんとも対戦してみたが、かなり丈夫で時間内に終わらなそだったので途中放棄して退出。


 まだPOTの使い加減やらスキルの発動具合やらがイマイチだが、そこそこ順調に狩りしてる気がする。思ったよりも面倒でないし(笑)ついでに別のイベントで頂戴した売り物にならない巻物等も使って、手荷物を少し減らしましょ。