by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

LCD-DTV223XBE購入

 好天に浮かれ、自転車で近所の家電屋さんを徘徊していたら、27,900円のI-O DATA LCD-DTV223XBEと出逢う。地デジとBSデジのチューナ内臓で、DVIやらD-subやらHDMIやらコンポジットやら入力が色々で、子画面表示もできるので以前より検討していた、あのLCD-DTV223XBEである。が、値札には2月15日までの文字…って、昨日までだ(笑)
 ダメ元で店員さんに訊いてみると、今日もそのお値段でokとのことなので一旦帰宅。価格.comで安値情報を確認すると29,000円以上。むぅ、こりわひょっとして、買い物の神様のお導き?
 残り1台だったよーなので、お店に電話して確保を依頼。店頭に戻り、3年保障等を確認して購入(^_^)むぅ、やはり日頃の(以下略)


 そんなこんなで再び帰宅する頃には日が傾いていたので、本格的に試すのは明日以降にするとして、とりあへづ取説片手に内容物の確認。本体の液晶面はそこそこ硬く、保護パネルは不要かも。現在使用中のMITSUBISHI RDT176Sはちょっと触っただけで凹むくらい柔らかく、保護パネルがないと不安だったのよね。今度は汚れ防止のフィルムだけあれば充分かな?
 その後、アンテナと電源を繋ぎ、地デジが映るのを確認。最初はちと画面が白いかな?と、思ったが正面から見るとまとも。視野角とかゆーやつか?心配していたドットの欠けや常時点灯は無いみたいで一安心(^_^)