by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

サポートより返信 そのに あんど Groove Agent ONEのReset

 例の件は昨日サポートに連絡したら、昨日中に返信頂いた。それによると、取説と異なる挙動の3件のうち、VST Soundが「エクスプローラーで表示」できない件は翻訳ミス、他2件は不具合らしいとのこと。そして存在しない場所を示した検索先がリストに残ったままなのは、『Cubase 5の仕様であるものと存じます。』とのこと。これを仕様と言われると違和感があるが、Steinbergには確認してないよーなのでまた後日つっついてみよかね。


 と、ここで気分を変えて、LM-4 mkIIの代わりにGroove Agent ONEを使えるか再確認。機能的には問題無さそなんだけど、Cubase 5以外で使えないのが少々不安なのよね。にLM-4のファイルを読めるよーにして欲しいと伝えたが、今のところ実現していないし。LM-4の音ネタをGroove Agent ONEのパッドにドロップし、ベロシティの範囲を設定すれば良いのはわかっているが…面倒(^_^;


 そんなこんなでいぢっている最中、GrooveAgentONEのResetボタンを試すとエラー。何度か確認してみたら、どーやら特定のプリセットを読み込んでResetすると毎回エラーが起きる。ちと検索してみたらCubase.netの↓

Groove Agent One After 5.5.2 Update Still Broken!


 ↑と同様の症状みたい。また後日、サポートに訊いてみよかね。