by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

ぐるっと交易(シルク)

 EUクレバドキャラがLv101になる前に交易イベント。今回は3種の物品が対象なので、欲張って1度に済ませよーかと画策。そんな訳で道順は、「コンスでリネンを購入→サマルでリネンを売却→和田で軟玉を購入しリネンを売却→敦煌でリネンと軟玉を売却→長安で白色絹を購入し軟玉を売却→敦煌で白色絹を売却→和田で白色絹を売却→サマルで軟玉と白色絹を売却」としてみた。


 とりあへづコンスに飛んで商人に変身し、馬屋さん売りの牛さんで交易開始。EUクレバドだと音盾の恩恵でmobはあまり気にせずに済むが、火力も転移攻撃も無いのでNPC盗賊さんへの対応は少し大変。こまめに牛さんを回復しつつ、予定通りに長安で折り返したが、敦煌に戻ったところで少し色気を出して余分な商品を購入したのが悪かった。
 安全交易の範囲を超えてしまい、★1になるまで売却したのだけれど、街の外に出たら普段は1〜3人のNPC盗賊さんが5人も出現(^_^;個別撃破はしたものの、牛さんは倒れ、荷物が散乱。以前参加したキャラバンで頂戴したリザードさんの余りが手荷物に2つ残っていたのでお出まし願い荷を拾ったら、やはり★1を超えており、拾った荷を捨てらず★2の非安全交易になってしまう。
 ここで街に戻って余分な荷を売却するとゆー手も考えたが、無謀にもそのまま交易を続け、再び大量のNPC盗賊さんに荷を崩される(笑)。しょーがないので再びリザードさんを出したら今度は軟玉と白色絹を先に積んで、余分な商品は少し残して積み直して★1を確保。余計な事をしたせいで余計な労力を要したが、その後は順調にサマルまで。


 今後、Lvが上がると、ますます交易イベントに参加し辛くなるなぁ…と、しみじみしながらの交易であった。交易イベントの褒賞に、丈夫で足の速い乗り物があると嬉しいんですけど。運営さんとしては、そこはやはり課金して欲しいとこなんだろーけど、このままでは交易は盛り下がる一方な気もする。