by mitsubamushi(by みつばむし)

当頁はby みつばむし(http://mitsubamushi.yana.jp/)のメモです。毎週土曜日更新予定。

Opera 10.50 beta

 こちらで公開を知り、頂戴して試してみる。普段ならこの手のベータ版は試さないのだけれど、日本語本家の『シンプルで美しいデザインによりブラウジング領域が広がります。』が気になった。これまでは標準だとアイコンが大きかったりして表示領域が狭く、スキンを変えたり色々カスタマイズして自前で広げてたのよね。
 で、10.50 betaをインストールして起動すると…ををっ!これわ広い!何でこんなに…って、通常ならタイトルバーの下に存在するメニューが無い(笑)メニューを探してみたら、左上隅に半分くらい隠れているOperaマークをクリックすると出てくるみたい。う〜む、これで支障は無いのだろーか(^_^;
 ま、私的には頻繁に使うメニューなんてブックマークくらいだから、そこが気にならなければ良いのかも。betaが取れるのが楽しみ(^_^)